毎日カードゲーム生活

シャドウバースと遊戯王を楽しく遊んでいる成人男性の雑記です。

偏見まみれのカード裁判[輪廻独断編]

マガツです。 どうも。 ここ最近輪廻が遂に紙で遊べることになったので普段バスブレを見向きもしてなかった人たちが使おうとしてくれているので嬉しいなぁと思うのですが、輪廻が本当に強いのか?って疑問にははてなを投げることしか出来ない自分がおります…

最近かけてなかった近況報告

こんばんは~ magatuです(^o^) ブログかけてなかったんで、最近戦ったデッキについてかいていこーかなーと。 スマホで打つので適当です。 エルドリッチ 1デュエルでは後手から勝てる感じ皆無 先行ゲー。 シェンシェン強いよね。って感じでした。 マッチでは…

破壊剣が優勝した話

こんにちは マガツと申します(^^)/ 大分日数が空いてしまいましたね やっぱり日記感覚で書いていないとだめですよね…(-_-;) これから大会に参加したときは書こうと思います なんでもう少しブログの更新の頻度は上がると思います 頑張らないとですね! (まあ…

60枚シラユキ改造の話(スクラップラプター編)

どうもこんにちは マガツと申します 60枚デッキを作りたいという考えと昔からの夢だったシラユキがいっぱい出てくるデッキを使うという気持ちから作られた60枚シラユキデッキでしたが、大会にもっていったときに現実の無常さと安定を求められる大会で使用す…

今期の式神ウィッチの立ち位置と考察

こんにちは マガツと申します。 今回はグラマス記念に自分が使った式神ウィッチの考察をしていこうかなと。 今期もいつも通り式神ウィッチのみで10000まで盛ることができました。 ツイートを見るとたまに土を使っていただろと思ってくれる人もいるかもしれま…

スクラップリサイクラーの出張性能の可能性が無限だけど…

どうもおはようございます magatuと申します。 スクラップリサイクラーというカードが自分はずっと使いたかったんですけど、あまりレベル的に強みを感じなかったので使っていなかったんですけど、新規のカードが強くてリサイクラーがとても強くなりました。 …

今季の大会について

おはようございます MAGATUと申します 新年あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 ようやく新年が明け、日常が戻ってきた感じですね 実家から自分の家に帰ってきましたが、なんと暖房が止まりまして、暖房なしの生活を強いられていま…

王家の神殿採用破壊剣(展開型)

本日3本目です どうもマガツです。 一本目が王家の神殿の可能性の話をしているもので 二本目はシャドバの式神ウィッチの話 で三本目は王家の神殿の話の続きです。 破壊剣を使う人はカジュアル勢多いはずなんで、ロマンの塊の展開型の方が実は需要あるのかも…

今期の式神ウィッチはやれるのかどうか

こんにちは マガツと申します。 新パックの環境が遂に始まりましたね 前の環境は相当良環境だった分、今期はどのようになるのか 正直楽しみな感じがしますね 前環境も実は式神縛りでグラマスになっている自分が今期も頑張ろうとしているわけなんですけど、正…

王家の神殿が可能性の塊の件について

こんにちは マガツと申します 本日はカジュアル向けの記事だと思います 効果確認 クラリアと相性がいい件について その他採用例 (どうでもいい)展開のご紹介 さいごに 自分は基本的にはカジュアル思考のプレイヤーなのでこういう記事もありなのかなぁと思…

バスターブレーダーがやれる話と次の環境について

こんにちは マガツと申します 始めに ①強みと弱み ②デッキレシピ 採用理由(モンスター) 採用理由(魔法) 採用理由(罠) 採用理由(エクストラ) 最後に 始めに 全然ブログを更新していなかったわけで理由としてはレシピの変更点が見つからなかった為です…

バスターブレイダーの可能性の話

どうもmagatuです 最近シャドバばかりで遊戯王をやっていない感じですが、実は裏では遊戯王のことも考えていたんですよ ただ、60枚デッキってかなり難しくて手札事故と対面で手札誘発2枚以降貫通できないことがほんとうに辛くてほかのデッキを模索していまし…

式神だけでグラマスになった感想

こんにちは マガツです(^^)/ 昨日に引き続きシャドバのお話です! 遊戯王も少しはやっているんですけどね… なかなかシラユキデッキの新たな道が出てきませんし、カオスの新規も強そうに見えて 実はシラユキ強化にはそんなになってなさそうだったので買わない…

今期のシャドバのバトルパスのレベル上げについて

ご無沙汰してます magatuです(^^)/ 今回は今期から実装されたシャドバのバトルパスについて一言言いたくて記事を書いています バトルパスは最近のソシャゲを始め、fps等様々なゲームで採用されているものですね 集金方法としても、ユーザーをやる気にさせる…

今期のシャドバのバトルパスのレベル上げについて

ご無沙汰してます magatuです(^^)/ 今回は今期から実装されたシャドバのバトルパスについて一言言いたくて記事を書いています バトルパスは最近のソシャゲを始め、fps等様々なゲームで採用されているものですね 集金方法としても、ユーザーをやる気にさせる…

たまにはシャドウバースについて

どうも お久しぶりです マガツです(笑) 記事のタイトルにもありますが、今回はシャドウバースについて話していこうと思います シャドバも一応カードゲームなんでね(笑) 今期自分が使っているのはみんな大好き式神ウィッチ 今の環境的に見ないクラスってあま…

純粋な呪眼の強みを発見したい話

どうも かなりご無沙汰でございますが今回はリアルの友達の呪眼を使っているものがあまりにも辛そうに使っているとこがかなり印象に残ってしまったので純でカジュアル環境で勝つ方法の活路を探していきたいと思います。 メインギミック 相性のよさそうな奴 …

デッキ改造計画(戦華)

こんばんは magatuです(^^)/ 今回はそろそろ次のデッキを考えないといけないんで、戦華について考えていこうと思います。 それもそのはず 三国無双が大好きなので絶対に作りたいデッキなんです しかも劉備さんに至っては全員レリーフをオリパで当てていたの…

遊戯王コロシアムの話とまいろぐリーグの話

こんにちは magatuと申します。 今日は豪華二本立てということで、 前回約800文字くらい書いても全く書き足りなかったので、新しいタイトルで追加です。 そんなどうでもいい話は置いておいて まずは遊戯王コロシアムのお話 今週で3回目の出場ですが最近は遂…

60枚シラユキ改造のお話(ネメシス編)

こんにちは magatuと申します。 最近もうデッキ調整はできないだろうと言っていたシラユキデッキの新ジャンルが確立できたのでそのお話をしたいと思います。 まずは前回のでっきがこちら 前回のメイン ウサギやヴォルフなどを入れてデッキを掘るのに夢中にな…

カードキングダム しまくり杯の感想日記

どうもマガツです いきなり自慢タイム プレステージのマガツです ステージ2に3位到着した上に無敗のマガツです。 何が!? って思う方もほんの少数いるかもしれません。 5/30日にカードキングダムのディスコード店で開催された しまくり杯での出来事です ※ガ…

リモートデュエルデッキ制作 (シラユキ②)

どうもこんばんんは magatuです 前回からかなり時間が空きましたねw まあ、自己満足のシラユキデッキの制作日記なのでこれくらいがちょうどいいのかもしれませんね(笑) まあ、今回は書きたいことがおおいので手短に本題に入りたいと思います。 てなわけで…

リモートデュエル対戦記(遊戯王①)

こんばんはーー どうもmagatuです(^^)/ 本日は昨日作ったデッキを使ってリモートデュエルをしていきます!! と、言いたかったのですが まずこっそり教えてもらったんですけど、 芝刈り準制限カードだったんですね(汗) ビックリしました(笑) 確かに強い…

シラユキで新デッキ制作の回(不知火ライロ軸)

どうもこんばんは magatuと申します! とにかく遊戯王がやりたいけど対戦相手がいなくて、デッキを作りたいのに作れない。 作ったはいいものの試す相手がいない。 そんな状態が約2年ほど続き、遊戯王はそろそろ引退かな?って思っていたところ このコロナウ…