毎日カードゲーム生活

シャドウバースと遊戯王を楽しく遊んでいる成人男性の雑記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

偏見まみれのカード裁判[輪廻独断編]

マガツです。 どうも。 ここ最近輪廻が遂に紙で遊べることになったので普段バスブレを見向きもしてなかった人たちが使おうとしてくれているので嬉しいなぁと思うのですが、輪廻が本当に強いのか?って疑問にははてなを投げることしか出来ない自分がおります…

最近かけてなかった近況報告

こんばんは~ magatuです(^o^) ブログかけてなかったんで、最近戦ったデッキについてかいていこーかなーと。 スマホで打つので適当です。 エルドリッチ 1デュエルでは後手から勝てる感じ皆無 先行ゲー。 シェンシェン強いよね。って感じでした。 マッチでは…

破壊剣が優勝した話

こんにちは マガツと申します(^^)/ 大分日数が空いてしまいましたね やっぱり日記感覚で書いていないとだめですよね…(-_-;) これから大会に参加したときは書こうと思います なんでもう少しブログの更新の頻度は上がると思います 頑張らないとですね! (まあ…

60枚シラユキ改造の話(スクラップラプター編)

どうもこんにちは マガツと申します 60枚デッキを作りたいという考えと昔からの夢だったシラユキがいっぱい出てくるデッキを使うという気持ちから作られた60枚シラユキデッキでしたが、大会にもっていったときに現実の無常さと安定を求められる大会で使用す…

今期の式神ウィッチの立ち位置と考察

こんにちは マガツと申します。 今回はグラマス記念に自分が使った式神ウィッチの考察をしていこうかなと。 今期もいつも通り式神ウィッチのみで10000まで盛ることができました。 ツイートを見るとたまに土を使っていただろと思ってくれる人もいるかもしれま…

スクラップリサイクラーの出張性能の可能性が無限だけど…

どうもおはようございます magatuと申します。 スクラップリサイクラーというカードが自分はずっと使いたかったんですけど、あまりレベル的に強みを感じなかったので使っていなかったんですけど、新規のカードが強くてリサイクラーがとても強くなりました。 …

今季の大会について

おはようございます MAGATUと申します 新年あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 ようやく新年が明け、日常が戻ってきた感じですね 実家から自分の家に帰ってきましたが、なんと暖房が止まりまして、暖房なしの生活を強いられていま…