毎日カードゲーム生活

シャドウバースと遊戯王を楽しく遊んでいる成人男性の雑記です。

今季の大会について

おはようございます

MAGATUと申します

 

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

 

ようやく新年が明け、日常が戻ってきた感じですね

実家から自分の家に帰ってきましたが、なんと暖房が止まりまして、暖房なしの生活を強いられています

普段はデスクトップの前にいる私は現状はノートパソコンの前にいることがとても多くなりました。

そして、今年初のこたつを出しました。

こたつで寝る日が増えましたね

疲れが取れにくいので良くないのは分かっているんですけどね…

つい寝ちゃいますねw

 

そんなこんながありますが、タイトルにもありますが今期の遊戯王の大会についてです

私のホームの店舗が完全に今月の大会はすべてなくなりました。

悲しいものですね

遊戯王というのはリモートでやるといかさま祭りになってしまったり、リモートでの大会ではランキングデュエルの開催もされていないところから実店舗に赴いて対面での対戦をしないといけないのですが、それがコロナとの相性がとても悪いところから敬遠する店舗の気持ちも分かりますよね。

うん

辛いですね

今期は結構頑張りたいと思っていただけに、私の心はぼろぼろです。

なので、4月からまた頑張ろうと思います。

多分数をこなさないと私の場合はランキング上位に行けないので、そこを補うとしたらそれしかないですよね

なので、今期は準備期間。

デッキの練度とレシピをとにかく考えていきたいです。

 

バスターブレーダーの新規が来る可能性をずっと考えていたんですけど、スクラップの新規が来たことを考えると、あり得てきますしね。

そして、スクラップ新規が沢山のデッキの出張セットとして使われる可能性も出てきましたね。

 

それについてはまた書こうと思います。

とりあえず立ち回りについて言っておこうかなーって感じでした。

お疲れ様です