毎日カードゲーム生活

シャドウバースと遊戯王を楽しく遊んでいる成人男性の雑記です。

最近かけてなかった近況報告

こんばんは~
magatuです(^o^)
ブログかけてなかったんで、最近戦ったデッキについてかいていこーかなーと。
スマホで打つので適当です。


エルドリッチ
1デュエルでは後手から勝てる感じ皆無
先行ゲー。
シェンシェン強いよね。って感じでした。
マッチではなんだかんだ勝てたこともあり、拮抗勝負様々。

叢雲ダイーザ
賞味エルドよりキツイ
永続罠が重すぎて勝てないことが多いと思います
勝てたのは相手の事故とこちらのうわブレでしたね

戦華
ワンデュエルで一回あたった
まあ、バスブレが重そうでしたね。
壊獣魔法で飛ばされましたが、手札に誘発札引けてなかったみたいで動きが通って勝ちでした
やはり環境的に苦しそう…

召喚ドラグマ
サイチェンミスで負け
本当に悔しい試合でした。
しかし勝てそうな相手なので落とさ内容にしたい

純十二
相手の手札が強くて負け
逆に相手がうわブレなければ負けないって分かったのでいい収穫でした。

十二鉄獣
勝ち負けが意外と半々
多分まだ戦い方が分かってないのと、デッキを信じてあげれてなかった
本当に申し訳ない気持ちになった

真竜
2-0ガチを2回
負けなし
動きが通りやすいという点や後手を取るという覚悟
これを持っていれば勝てると分かった

ドラグマシャドール
勝ち試合落とした悲しいマッチ
いい勉強ができたので良しとしますが…
レインの刺さり方やばいです
詰将棋のようにしっかり考えることが出来れば勝てると思いました。

儀式ドラグマ
ぼこぼこにされました
誘発が多くて勝てる試合はほぼないって印象です
相性も9-1で負けてると思います

エンディミオン
控えめに強すぎて笑えないです
うさぎ積むか最近悩んでます

sr
ワンデュエルで戦いました
時間制限で勝ちましたが、なんとも言えない仕上がりでした
カイドレイクが強いのは分かったのでクリスタルウィングよりカイドレイクケアをしようと思いました




とりあえず
こんなもんですかね
まあ。勝率6割取れてると思ってたら序盤のデッキの定まってないときの負けと、遊vicの負けが相当でかくて
ぎり勝ち越してるって感じでした。
今はいないドライトロンやエルドなど考えないといけない場面が多いので気をつけたいですね

レシピは全く変わってないのでみたい方は前の記事へどうぞ

次回からこそは反省日記を書きますぞ!