60枚シラユキ改造の話(スクラップラプター編)
どうもこんにちは
マガツと申します
60枚デッキを作りたいという考えと昔からの夢だったシラユキがいっぱい出てくるデッキを使うという気持ちから作られた60枚シラユキデッキでしたが、大会にもっていったときに現実の無常さと安定を求められる大会で使用することは無理と感じて考えること辞めていたデッキでしたがスクラップラプターというカードのおかげでかなり柔軟なデッキになることができたのでは?と思い仕事中ずっとデッキレシピを館得ていたんですけど、多少まとまったので残していこうかなと。
レシピです
新規カードがかなり入っています
昔から入れているカードと入っていないカードがかなり変わっているので新規カードだけどんどん紹介していこうかなと思います
カーテンライザー
かなり強いと思います。
フォトンスラッシャーでもいいかなと思いました。
スクラップラプター
めっちゃ強いです
前召喚権使ってキュリオス出してもなぁって思っていたんですけど
召喚権使わないとハリファ出せないという結論が出ましてね
それなら間違いなく強いわけなんですよ。
サーチ先はスクラップリサイクラーだけです。
なんかジャイアントレックスに似てません?
化石調査
恐竜サーチできる化け物
相当強いです。
ラプターサーチ半端ないです
仮にラプターを持っていたらジャイアントレックスをサーチしましょう
ジャイアントレックスは優秀なんですけど複数枚採用すると二枚目以降邪魔になるのでピン採用が好ましいのでこのカードを入れれるのはラッキーです
これ一枚からキュリオスを出すことができます(正確には割るカードを一枚作らないといけませんが)
単純に強いと思いました
オライオンを採用する人が多いですが、このデッキは意外と盤面が狭い場面が多いのでローズニクス採用にしていつでも出すことができるように変えました。
ニクスが何かの影響で落ちていた場合はジェットも落とせるようにしました
これによりエクストラにアビスの採用も検討できるようになりかなりエクストラのせい用カードの幅が広がりましたね
混沌のヴァルキリア
一番見慣れないカードだと思います
ただ、能動的に特殊召喚することができる時点でかなりえらいです
そして一番の強みは除外されたときの効果です。
光か闇のモンスターを墓地に送ることができるのですよ
マジで強すぎてビビってます。
これで落とすカードはドーハスーラかバンシーです。
どちらも相手ターンで効果を発動できるカードなのでデメリットを貫通することができるのですよ。
これが本当に強くて強くて
これによりドーハスーラを二枚採用しなくていいようになったのでデッキの幅も広がりました。
ワンフォーワンが規制入り、少し弱体化したかな?感が出ていましたが強いです。
何といっても初動札がかなり多くなったので安定感が相当増しました。
ただ、それでも60枚デッキなので事故自体はあるんですけどね(´;ω;`)
まあ、許容範囲内ですよ
エクストラは実際に対戦しないと気づけないものが多いのでまだ決まっていません
アーゼウス採用も考えていいとは思うんですけどあのカードに頼るのがあまり好きじゃないんですよねぇ
考えものですわ
では寝たいのでこの辺で
お疲れさまでした