毎日カードゲーム生活

シャドウバースと遊戯王を楽しく遊んでいる成人男性の雑記です。

遊戯王コロシアムの話とまいろぐリーグの話

こんにちは

magatuと申します。

 

今日は豪華二本立てということで、

前回約800文字くらい書いても全く書き足りなかったので、新しいタイトルで追加です。

 

そんなどうでもいい話は置いておいて

まずは遊戯王コロシアムのお話

 

今週で3回目の出場ですが最近は遂に一日で名前の色が戻ってしまう仕様になり、正直出る必要性を感じられませんし、出るのを辞めてもいいかもしれませんね。

 

そんな雑感を抱えながら前回作ったネメシス型を持っていきます。

 

初戦はまさかの60枚型の聖刻デッキ

ダイスも負けてしまい先行とられるかな?って思っていたので苦しいなぁと思っていたのですが、後攻を取ってもらったので先行で戦えます。

Ωネメシスループで手札ハンデスして一気に4枚ハンデスして3妨害を立てて終了です。

勝ちですね(笑)

 

二戦目三戦目共に芝刈りなしで全部キュリオス展開で勝てました。

キュリオスがマジで有能ですね

おかげですっと3勝。

 

しかし、問題はレベル1にあがってすぐきました。

対面ジェネレイド

先行を取られてしまい、VFDとジェネレイドステージでハール立ててきた挙句に、

相手は私のデッキを知っていましたのでVFDの属性選択を炎に

しかし、唯一の勝ち筋のGを打てていたのが功を奏します

これは無理だろ…と諦められない手札の枚数

手札抹殺で墓地肥やしを狙いに行ったらそこにハールを打たれます

そこから何とかかなり弱い芝刈りなどを打ちΩとミネルバを立てて旧神ヌトスを出し、VFDを出していきます。

墓地効果で破壊できるヌトスが本当に強いですね。

しかも墓地にはドーハスーラを持っている状態。

勝てると思いきや、勝てると思った矢先にジェネレイドで動かれ、二体目のVFD

しかもトリシューラを添えられ、苦しい状況が続きますが

それもすべて馬頭鬼とヌトスで何とか突破し本当に苦しい状態になりますが、突破します。

VFD三体目もつらかったですが、ヌトスが全部突破してくれました。

後攻から捲れたいい試合でした。

 

それ以外は特に苦戦することがなく、全部勝ち6-0で殿堂入りです。

ジェネレイドで1時間もかかってしまったので時間的には余裕がありませんでしたが、精神的にもデッキ的にも余裕があって助かりましたね

 

来週出るかわかりませんが、殿堂入りは安定してきたのでうれしい限りですね

ではこの辺で