毎日カードゲーム生活

シャドウバースと遊戯王を楽しく遊んでいる成人男性の雑記です。

リモートデュエルデッキ制作 (シラユキ②)

どうもこんばんんは

magatuです

 

前回からかなり時間が空きましたねw

 

まあ、自己満足のシラユキデッキの制作日記なのでこれくらいがちょうどいいのかもしれませんね(笑)

 

まあ、今回は書きたいことがおおいので手短に本題に入りたいと思います。

 

てなわけで前回のおさらいから入ります

 

デッキはこんな感じでしたね

f:id:magatuypsv:20200513004946j:plain

前回のメイン

f:id:magatuypsv:20200513014548j:plain

エクストラはかなり迷走していますね

 

ここからかなり変えていきます

まずはかなり大きな変更点ですが!

誘発娘のウサギを積んでいきます

f:id:magatuypsv:20200526223444j:plain

かわいい(確信

誘発なんて入れなさそうなデッキなのに何故?

と思うでしょう。

はい。

私も正直入れる気は全くありませんでした。

カジュアルデッキとしてずっと運用していくつもりでしたので

誘発を入れてしまうと名実ともに準ガチor中堅くらいのデッキの仲間入りしてしまいます。

それがいいか悪いかは置いておきますが、中堅デッキくらいと戦うには知識もしっかりと必要になってきますので避けていたんですよ。

なんですが、かなり面白そうなイベントをみつけまして

f:id:magatuypsv:20200526223917p:plain

画像は第一回大会の感想ブログですが。

いろいろ悩みましたが今回の第三回大会に参加してみようかなと思いまして。

参加するにはせめて上位といかないまでも、中堅くらいまでにはいきたいのが男の子。

中堅くらいに行くにはさすがに誘発系を入れないと苦しいです。

なので

出るにあたって、自分の考えた中で傑作中の傑作。

かなり気に入っているライトロード不知火をもっていくことにしました。

もっていくならばガチ使用じゃないといけません!!

 

てなわけでうさぎちゃんです!

正直うららのほうが強い気がしてならないですね。

ただ、緊急脱出と相性がよくカオスルーラーでサーチできるのでとりあえず採用です。

 

ほかのカードで入れたといえば

f:id:magatuypsv:20200526224512j:plain

初めて見たときにビックリしたくらい強いカードですね

f:id:magatuypsv:20200526224550j:plain

今の環境に刺さる一枚ですね

此方のカードたち

後は枚数を調整したのが

f:id:magatuypsv:20200526224702p:plain

かなり変わりましたね

エクストラデッキがかなり変わった印象です。

ライゴウや深淵、フレシアまで採用しました。

かなり強そうですよね。

実際かなり強いカードたちです。

エルドリッチたちと戦うなら絶対必要ですし

このデッキはネメシスキーストーンやネクロフェイスでエクストラをどんどん戻していきますので二回目三回目のカードをピンでも出すことができます。

もっと妨害系いれたり、トポロジックゼロヴォロスを入れようか。

などかなり悩みました。

それでもライゴウの安定した強さや、雪女の安定した強さを考えると入れなくてもいいかもしれないですね。

 

てなわけでデッキ制作は終わり。

 

これからもどんどん対戦してほかのカードの採用を考えていこうと思います、

最後まで読んでいただきありがとうございました